メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 健康・福祉・子育て > 妊娠 > 清瀬市版ネウボラ「スマイルベビーきよせ」が、始まります!!

清瀬市版ネウボラ「スマイルベビーきよせ」が、始まります!!

更新日:2017年07月20日

 清瀬市では、妊娠から出産、子育て期にわたる切れ目のない支援を目指して「スマイルベビーきよせ」という事業がスタートしました。その事業の一環として、「スマイルベビー面接」を、妊娠の届出をされたすべての妊婦さんに実施します。

内容 

妊娠中、ママやパパが感じる悩みや不安、赤ちゃんが生まれてからの心配事等についてのご相談を保健師がお受けします。
ご相談の中で、お一人お一人に合ったサポートを提案します。
また、「スマイルベビー面接」を終了された方に、妊娠中からご利用いただけるグッズをお渡しします。

場所 

清瀬市健康センター、松山地域市民センター、野塩地域市民センターで妊娠の届出ができます。松山地域市民センター、野塩地域市民センターで届出をされた方は後日の面接となります。

対象者

平成29年4月1日以降に妊娠の届出をされた方


【面接の流れ】

届出先 清瀬市健康センター 松山地域市民センター
野塩地域市民センター
届け出る方 妊婦ご本人 代理の方 妊婦ご本人 代理の方
その後の流れ その場でグッズをお渡しします。

「スマイルベビー面接」のご案内をお渡しします。
後日、妊婦ご本人に予約を取っていただき、健康センターで面接、グッズをお渡しします。

このページに関する問い合わせ先

健康推進課母子保健係
郵便番号:204-8511
住所:東京都清瀬市中里5-842 健康センター1階
電話番号(直通):042-497-2077
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-9222

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。