メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 健康・福祉・子育て > 医療・健康 > 健康教室 > 清瀬市生活習慣病重症化予防セミナー 腎臓セミナー

清瀬市生活習慣病重症化予防セミナー 腎臓セミナー

更新日:2019年12月27日

日付2月20日(木曜日)
時間午後2時~3時30分
場所アミューホール
対象健康診査で腎機能の項目が要指導・要医療になった方または市内在住の方
定員先着60人
費用無料
申込み電話または直接健康推進課窓口へ

テーマ 

〇あなたの腎臓の働きは、正常ですか?~腎臓を守る生活習慣~
 腎臓は一度機能が低下すると回復しにくく、重症化してしまった場合には人工透析が必要になります。
 生活習慣の改善のため、専門医、管理栄養士より話を聴きましょう。

講師:織本病院 理事長 高木由利 氏
   駒沢女子大学 教授 西村一弘 氏

関連リンク

周辺案内図

※地図はドラッグ操作でスクロールします。

ご利用上の注意

  1. この案内図は、Google マップを使用しています。地図を表示するために必要なシステム要件については、Google社のホームページからご確認ください。
    システム要件(外部サイトにリンクします)
  2. 地図の表示には、Java Scriptを使用しているため、ご利用の環境によっては正確に表示されない場合があります。地図が表示されない場合には、ブラウザのJava Scriptの設定をご確認ください。

このページに関する問い合わせ先

健康推進課成人保健係
郵便番号:204-8511
住所:東京都清瀬市中里5-842 健康センター1階
電話番号(直通):042-497-2076
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-9222

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。