メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 市議会 > 市議会の概要 > 議長メッセージ

議長メッセージ

更新日:2020年05月28日

新型コロナウイルス感染症に係る議長メッセージ


 はじめに新型コロナウイルス感染症に感染された方の一日も早い回復を心よりお祈り申し上げますとともに、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げ、ご遺族の皆さまに衷心よりお悔やみを申し上げます。

  また、医療従事者の皆様をはじめ、各方面の最前線で日夜奮闘されているすべての皆さまに深く敬意を表すとともに、感染の拡大防止にご協力をいただいている市民の皆様、市内事業者の方々に、心より厚くお礼を申し上げます。

 清瀬市議会は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大にともなう国の緊急事態宣言の発出を受け、市民生活が甚大な影響を受けていることから、5月1日付けで渋谷金太郎清瀬市長に市議会議員全員の総意において、市内全世帯への有料ごみ袋の無料配布を求める緊急提言を行いました。

 市議会といたしましても、一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と経済の回復、市民生活の正常化を目指し、政府、東京都へも各種要請を行い、清瀬市当局をはじめ関係者の皆様とともに全力で取り組んでまいります。

 今後も清瀬市議会は、市民の皆様が健康で安心して社会生活を送れるよう、感染拡大を防止しつつ、最大限に尽力してゆく所存です。引き続きオール清瀬でこの困難な状況を乗り切ってまいりましょう。

 

                                      令和2年5月28日  

                                              清瀬市議会議長 渋谷 けいし

このページに関する問い合わせ先

議会事務局庶務調査係
郵便番号:204-8511
住所:東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所4階
電話番号(直通):042-497-2566
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-1189

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。