メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 教育・文化・スポーツ > 図書館 > 図書館 児童特別展示コーナーのご案内

図書館 児童特別展示コーナーのご案内

更新日:2017年06月29日

  図書館では、夏休みの児童特別展示として、(駅前図書館を除く)各図書館ごとのテーマに沿った図書を新たに収集し、
7月15日(土曜日)より展示いたします。
 ぜひ、夏休みには図書館で新しい本を手にとってみてください。

 

 中央図書館 「生き物あつまれ」

 
 虫や魚、動物から恐竜まで、色々な生き物が出てくる図鑑・読み物・絵本をそろえました。
美しいアゲハチョウや大迫力のティラノザウルスをお楽しみください。

 元町こども図書館 「おいしい食べものい~っぱい!」

 
  世界にはどんな食べものがあるの?動物は何を食べているの?
料理や食育、歳時記など、食べることをテーマに、おいしい!と笑顔がこぼれる本を集めました。

 下宿図書館 「自由研究のお手伝い」

 
  夏休みの自由研究は得意ですか?アイディアのある子もない子も、ヒントになる本をたくさん集めました。
学校のみんながビックリする研究をしちゃいましょう。

 野塩図書館 「名探偵と、なぞ解きに挑戦」 

 
  今年の夏、本の中の名探偵といっしょに、なぞ解きに挑戦!
「謎を解くカギはどこに?」本のすみずみにまで目を凝らして読んでみてください。

 竹丘図書館 「なぜ?どうして?どうやって?」


  普段から疑問に思っていたこと、不思議に思っていたこと、やりたいけどどうやって?と思っていたことはありませんか?
そんな色々な疑問にお答えします。

関連リンク

このページに関する問い合わせ先

図書館奉仕・地域図書館担当
郵便番号:204-0024
住所:東京都清瀬市梅園1-1-21
電話番号(直通):042-493-4326
電話番号(代表):042-493-4326
ファクス番号:042-492-2415

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。