メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 教育・文化・スポーツ > スポーツ > 第18回清瀬市小・中学生水泳記録会結果

第18回清瀬市小・中学生水泳記録会結果

更新日:2019年09月05日

令和元年8月24日(土曜日)に「第18回清瀬市小・中学生水泳記録会」が下宿市民プールで開催されました。
熱い声援と暑い気温の中での開催となりましたが、111人の選手が日頃の練習の成果をおしみなく発揮し、自分の記録に挑戦しました。

この記録会で生まれた新記録については、下記ファイルにてご確認ください。


18水泳記録会  19水泳記録会
第18回小・中学生水泳記録会の様子


また、記録会の審判長を務めた若林審判長より、当日の講評をいただきました。
以下、コメントです。



清瀬市小・中学生水泳記録会に参加された皆さんへ


 8月24日は、天候に恵まれ青空の元、皆さんがそれぞれのベストを尽くし、下宿市民プールは熱気あふれた水泳記録会となりました。

 オープニングで坂田 篤教育長から、「3つの闘い」のお話がありましたが、泳いでいる途中で水を飲んでしまって苦しいのに最後まで泳いだ人、スタートで帽子とゴーグルが外れてしまったけれど頑張って泳いだ人、皆さん一人一人が本当に真剣に練習して記録会に参加されていることが良く分かりました。

 いよいよ来年は、東京2020大会の開催となります。JOC選手強化本部では、「人間力なくして競技力の向上なし」をテーマに選手の育成・強化を通じて、人間力を高めつつ、試合に勝つことだけでなく、人間としての質の向上も期待しているそうです。

 記録会でレースの際に、名前を呼ばれた時に、元気に「はい」と返事をしてお辞儀をしていた清瀬の皆さんの礼儀正しさは、素晴らしいと思いました。

 これからも、泳ぐことを通して様々の自分と闘い、さらに成長して欲しいと思います。

 また来年、さらに成長した皆さんにお会いでできることを楽しみにしています。

 

                          記録会総合審判長 若林 治代

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

生涯学習スポーツ課生涯スポーツ係
郵便番号:204-0021
住所:東京都清瀬市元町1-2-11 アミュー5階
電話番号(直通):042-495-7001
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-7007

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。