メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > よくある質問 > 暮らし・手続き > ごみ・環境・衛生 > 近所で野焼きをしている人がいて、煙や臭いで困っています。どうにかできませんか?

近所で野焼きをしている人がいて、煙や臭いで困っています。どうにかできませんか?

更新日:2015年12月28日

近所で野焼きをしている人がいて、煙や臭いで困っています。どうにかできませんか?
野焼きは法律で原則禁止されています。ただし、農業を営むうえでやむをえない場合などは例外となっています。
しかしながら、「煙が家の中に入ってくる」「洗濯物に臭いがついて困る」など、周辺住民の迷惑になっている場合は、風向きを考えたり、時間を変更するなど周囲への配慮をお願いしたり、焼却行為の中止の指導を行いますので、担当課までご連絡ください。


【閉庁時間帯の焼却行為の対応】

 近隣での焼却にお困りで、焼却行為の指導が必要な場合は、次の事項を確認し、翌開庁日以降に対応いたします。
  
  1 焼却行為の行われている場所(住所等)
  2 焼却行為の行われた時間
  3 焼却していたもの(わかる範囲で)



このページに関する問い合わせ先

水と緑の環境課環境衛生係
郵便番号:204-8511
住所:東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所3階
電話番号(直通):042-497-2099
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。