メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > まち・環境 > 環境・衛生・公園 > 公園整備 > 「(仮称)花のある公園」の計画をつくる市民ワークショップの参加者募集

「(仮称)花のある公園」の計画をつくる市民ワークショップの参加者募集

更新日:2019年06月03日

 「台田の杜」に隣接して、約1.2ヘクタールの新しい公園をつくります。(位置は下の地図をご覧ください)
 これから、「花のある公園」として、清瀬らしい自然を活かした公園の基本計画について検討を進めていきますので、
「公園をこんなふうに使いたい!」「親子で農業体験ができたら楽しそう!」といったアイデアをみんなで出し、
公園の使い方や、管理・運営の方法などを話し合って、にぎわいのある公園づくりに参加してみませんか。

 第1回は簡単なアンケートのほか、コスモスの種まきを行い、11月のワークショップで咲いた花のつみ取りを行う予定です。日曜日のため、子どもと一緒に、楽しみながらご参加ください。なお、定員はありませんので、お誘いあわせの上、お申し込みください。

 また、今後、地域活性化のために公園を活用していくにあたり、CSR(企業の社会的責任)活動の一環として、公園での自然保護活動や地域に貢献するイベントなどにご利用いただくことを検討しています。公園でできることなどについて、市民や市と意見交換や提案の機会になりますので、企業担当者様のワークショップへの参加もお待ちしています。

 全ての回に参加する必要はありません。毎回、ワークショップ開催後には、内容を分かりやすくまとめた「開催報告書」を作成しますので、
1回だけの参加や、途中の回から参加することもできます。お気軽にお申込みください。

開 催 日 令和元年7月28日(日曜日)以降、毎月1回開催予定。
※第2回以降の日程は未定のため、決定次第、当ホームページや市報でご案内します。
時  間 午前10時~正午
場  所 台田の杜 正面入り口(柳瀬川通り側)
持 ち 物 汚れても良い靴と服装、帽子、タオル、飲み物など
(暑くなることが予想されますので、各自、熱中症対策を行ってください) 
応募方法 7月25日(木曜日)までに、
1. 本ページ下の関連リンクから応募フォーム送信
2. 電話
3. 市役所窓口
上のいずれかから、申込者の氏名、人数、電話番号(雨天時などの連絡のため)にお答えいただき、お申し込みください。

電話:042-497-2098(水と緑の環境課 直通)
窓口:清瀬市役所 本庁舎3階49番窓口 水と緑の環境課


●位置(清瀬市 中里5丁目地内)                           ●現状の写真(柳瀬川通りから、5月13日撮影)

mapofflowerpark.png IMG_0167.JPG 

このページに関する問い合わせ先

水と緑の環境課緑と公園係
郵便番号:204-8511
住所:東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所3階
電話番号(直通):042-497-2098
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。