メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > まち・環境 > 環境・衛生・公園 > 公園の使用 > 清瀬市立神山公園の芝生広場を開放しました(平成28年10月1日)

清瀬市立神山公園の芝生広場を開放しました(平成28年10月1日)

更新日:2017年07月04日


 清瀬市立神山公園の芝生広場が完成し、平成28年10月1日から一般開放しています。
 ルールを守って利用してください。

公園名称 清瀬市立神山公園
所在地 清瀬市中清戸三丁目235(清瀬市児童センター(ころぽっくる)正面)
備考 ・芝生養生のため、定期的に芝生広場の閉鎖を行っていく予定です。また、芝生の傷み具合に応じて、
 部分的に「立入禁止」とする可能性がありますが、ご協力をお願いいたします。

・芝生をより多くの人に、長く楽しんでいただくために、ルールを作ります。必ず守ってご利用下さい。
【芝生広場でのルール】

・毎日、芝生に水やりをします。(季節や芝生の状況によって、水やりの時間や回数が変わりますので、公園に案内を掲示して
 お知らせします。)スプリンクラーが地面から出てくるため、注意してください。
 また、スプリンクラーに乗ったり、衝撃を与えると故障の原因になるので注意してください。

・自転車、一輪車などをふくむ、乗り物全般の使用はやめてください。

・本格的な球技(団体での練習、サッカー・野球の試合など)は、他の利用者が使えなくなるため、やめてください。

・ペットを芝生広場で遊ばせることは、衛生面で問題があるためご遠慮ください。

・火の使用は厳禁です。

・芝生養生のため、広場全体や一部を閉鎖することがありますので、ご協力お願いします。

CIMG4544.JPG       CIMG6963.JPG

子どもたちが、安心して遊びまわれる広場にするため、ご協力をお願いします。

このページに関する問い合わせ先

水と緑の環境課緑と公園係
郵便番号:204-8511
住所:東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所3階
電話番号(直通):042-497-2098
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。