メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 健康・福祉・子育て > 子育て(未就学児) > 子育て支援 > 平成30年度 養育家庭(ほっとファミリー)体験発表会

平成30年度 養育家庭(ほっとファミリー)体験発表会

更新日:2018年10月17日

日付平成30年11月10日(土曜日)
時間午前10時から正午まで
場所日本社会事業大学 4階 講座室A401号室
参加費無料
申込不要。直接会場へお越しください
保育お子様の保育をご希望の場合は事前にお申し込みください。

 「ほっとファミリー」をご存知ですか?
 ほっとファミリーとは、養育家庭の愛称です。
 様々な事情で親と一緒に暮らすことができない子供を家庭に迎え、養子縁組を目的とせずに一定期間養育していただく家庭を「ほっとファミリー」と呼びます。
 現在子供を受託されているほっとファミリーの方に、子育てにまつわるエピソードや苦労、喜びを語っていただきます。
 今年度は「地域で子どもと家庭を支える~里親制度のこれから~」という題材で日本社会事業大学の宮島清准教授にご登壇いただきます。
 養育家庭制度に関心がある方はもちろん、制度を研究している学生の皆さん、子育て支援に関わる方や子育て中の方も、是非この機会にご参加ください。

【参加費用】 無料
【申込み】不要。直接会場へお越しください。ほっとファミリー

周辺案内図

※地図はドラッグ操作でスクロールします。

ご利用上の注意

  1. この案内図は、Google マップを使用しています。地図を表示するために必要なシステム要件については、Google社のホームページからご確認ください。
    システム要件(外部サイトにリンクします)
  2. 地図の表示には、Java Scriptを使用しているため、ご利用の環境によっては正確に表示されない場合があります。地図が表示されない場合には、ブラウザのJava Scriptの設定をご確認ください。

このページに関する問い合わせ先

子ども家庭支援センター子ども家庭支援係
郵便番号:204-0012
住所:東京都清瀬市中清戸3-235-5 児童センター内
電話番号(直通):042-495-7701
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-7702

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。