メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 健康・福祉・子育て > 子育て(小学生以上) > 学童クラブ > 【学童クラブ】新型コロナウイルス感染症対策に伴う復職期限及び在籍期間について

【学童クラブ】新型コロナウイルス感染症対策に伴う復職期限及び在籍期間について

更新日:2020年05月15日

令和2年4月7日(火曜日)に発出された緊急事態宣言及び新型コロナウイルス感染症の影響などを考慮し、令和2年度4月中に育児休業から復職予定を条件として学童クラブへ入会をしている方の復職の取り扱いまた、求職活動により学童クラブへ入会をしている場合は、承認をうけてから2か月以内に就労証明書の提出の取り扱いを延長いたします。

1.育児休業復職期限の延長について

 ◆延長期間◆
    新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、復職が困難な場合及び学童クラブへの登所を自粛する場合は、復職期限を令   
    和2年4月30日から6月30日まで延長を可能とします。
 
 ◆復職証明書の提出期限◆
    復職月(入会月)の翌月10日までに提出してください。
     例)入会月を5月に変更する場合は、6月10日までに提出してください。

   ◆注意事項◆
    育児休業復職期間の延長及び復職証明書の提出期限は、期日のみを変更するもので入所申請時の勤務時間等の変更となる場合は、
    内定取り消しや退所となることがあります。

2.求職要件での在籍期間の延長について

 ◆在籍期間◆
  令和2年7月31日まで。求職要件での在籍期間が7月31日を超える場合は当該期間で退会となります。

 ◆提出書類◆
  就労証明書及び家庭状況変更届

 ◆提出期限◆
  令和2年6月30日(火曜日)までに提出をしてください。

 ◆その他◆
  すでに、就労開始後の就労証明書を提出いただいている保護者の方につきましては、ご容赦ください。  

 

このページに関する問い合わせ先

子育て支援課学童クラブ係
郵便番号:204-8511
住所:東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所2階
電話番号(直通):042-497-2089
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。