メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 健康・福祉・子育て > 医療・健康 > 医療費助成 > ひとり親家庭等医療費助成制度の現況届の提出は11月30日までに

ひとり親家庭等医療費助成制度の現況届の提出は11月30日までに

更新日:2017年09月28日

現況届は、年に一度提出していただくことにより、引き続き要件に該当するかを確認するものです。
継続して医療証の交付を受けるために必ず届け出が必要となります。

平成29年度ひとり親家庭等医療費助成制度現況届を、11月初旬に対象の方のみへ郵送します(児童扶養手当の現況届とともに既に提出された方を除く)。
要件に該当する方でも、届け出をしないと医療費助成を受けることができませんので、下記のとおり、提出してください(郵送可)。

また、お手続きは、申請者であるご本人様のみ可能です。代理の方が手続きすることはできませんのでご注意ください。

 受付日時

平成29年11月30日(木曜日)までの午前8時30分~正午・午後1時~午後5時

※土・日曜日、祝日を除く。

受付場所

子育て支援課助成係(市役所本庁舎2階)
なお、郵送でも受付可能ですが、清瀬市役所に書類が届いた日が受付日となります。

※野塩・松山出張所、市民課土曜窓口では受付しておりません。

必要書類

平成29年度ひとり親家庭等医療費助成制度現況届(届出用紙)

対象者の加入保険証(来庁の場合は、加入保険証の原本を持参してください。郵送の場合は、加入保険証の写しを添付してください。)

認定調書(提出が必要な方へのみ該当の調書を送付します。)

印鑑(来庁の場合のみ。郵送の場合は、必要箇所に押印のうえ提出してください。)

この他にも、状況に応じて書類が必要となる場合があります。その場合は、個別に必要書類のご案内をします。

このページに関する問い合わせ先

子育て支援課助成係
郵便番号:204-8511
住所:東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所2階
電話番号(直通):042-497-2088
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。