メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 健康・福祉・子育て > 子育て(未就学児) > 保育園 > 国の緊急事態宣言解除後の清瀬市内保育施設における留意点について

国の緊急事態宣言解除後の清瀬市内保育施設における留意点について

更新日:2020年06月18日

新型コロナウィルス感染拡大防止のために保護者の皆様にお願いしたいこと

 国の緊急事態宣言が解除されましたが、東京都におきましては未だ予断を許さない状況が続いており、引き続き感染防止対策の徹底等の継続が示されています。今後も保護者の皆様には保育園での「密」を避けるため、お仕事がお休みの場合は家庭保育のご協力をお願いいたします。

 登園にあたり、お子さまの健康状態の確認をお願いします。発熱(目安は37.5度以上)がある場合は保育を行うことはできません。前日に発熱があった場合は、解熱後24時間以上が経過し、咳やのどの痛みなど呼吸症状が改善されるまで登園できません。保護者の皆様も園内に入る場合の手洗いや消毒、マスクの着用等についてご協力をお願いします。 
 登園後、発熱などの症状がみられたお子さまについては、事務室などで隔離を行い、お迎えをお願いします。保護者の皆様には、感染拡大を防止するため速やかなお迎えにご協力をお願いします。
 
 お子さまが濃厚接触者に特定された場合は、感染者と最後に接触した日から14日間は登園できません。濃厚接触に指定されない場合でも、お子さまやご家族に感染が疑われる場合は園に報告していただき登園について相談をしてください。

 園児及び職員等に感染が確認された場合や地域で感染が拡大した場合は、臨時休園の措置をとる場合があります。保護者の皆様のご理解ご協力をお願いいたします。


 

このページに関する問い合わせ先

子育て支援課保育・幼稚園係
郵便番号:204-8511
住所:東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所2階
電話番号(直通):042-497-2086(保育園・幼稚園)、042-497-2087(給食・保健)
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。