メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 健康・福祉・子育て > 乳幼児の健康 > 健康教室 > 5・6歳児のむし歯予防教室(3月)

5・6歳児のむし歯予防教室(3月)

更新日:2017年02月24日

日付3月24日(金曜日)
時間午後1時30分(まで受付)午後3時終了予定
場所健康センター
対象市内在住の5・6歳児

定員:20名
費用無料
持ち物歯ブラシ、タオル、コップ、母子健康手帳
申込み3月1日から電話で健康推進課へ
歯みがき(本文用)の画像

はじめまして永久歯!

パパ、ママ、覚えていますか?初めて歯が抜けて永久歯が生えてきた頃のこと。 5歳、6歳ぐらいになると、下の前歯がグラグラし始め、永久歯への交換が始まります。

また、乳臼歯の奥に永久歯のかなめとなる六歳臼歯が出てきます。生えたばかりの永久歯は、まだやわらかく、むし歯になりやすいのです。

大切な永久歯のために歯科健診、フッ素塗布(無料)を受けましょう!

むし歯予防のお話しや自分磨きの練習もします。

関連リンク

周辺案内図

※地図はドラッグ操作でスクロールします。

ご利用上の注意

  1. この案内図は、Google マップを使用しています。地図を表示するために必要なシステム要件については、Google社のホームページからご確認ください。
    システム要件(外部サイトにリンクします)
  2. 地図の表示には、Java Scriptを使用しているため、ご利用の環境によっては正確に表示されない場合があります。地図が表示されない場合には、ブラウザのJava Scriptの設定をご確認ください。

このページに関する問い合わせ先

健康推進課保健サービス係
郵便番号:204-8511
住所:東京都清瀬市中里5-842 健康センター1階
電話番号(直通):042-497-2077
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-9222

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。