メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 講演会「住民同士のささえ合い 家族まるごと支援を目指して」

講演会「住民同士のささえ合い 家族まるごと支援を目指して」

更新日:2017年03月16日

日付平成29年4月21日 金曜日
時間午後1時30分から午後4時まで(受付:午後1時から)
場所清瀬市児童センター ころぽっくるホール

 

 子育て支援も高齢者支援も、地域のコミュニティで見守られていたなら、安心して暮らせるのではないでしょうか!?地域で20年子育て支援の活動を行ってきたピッコロは、出産したばかりの母親が同時に親の介護になってしまったという方に出会いました。まさにダブルケアです。このような、子育ても介護も分断して考えることはできない現状に出会い、家族まるごと支援のシステムがあればと考えました。
 
医療や介護の知識のある専門家ではなくても、地域力を活かした住民同士の支え合いのしくみづくりが、必要なのではないか!!とフォーラムを企画しました。いつか来る老後が安心できる地域にするために、みんなで考えてみませんか?

※参加には事前申し込みが必要です。下部、問合せ先に電話で申し込むか参加申込書に必要事項を記入の上、FAXで申し込みをお願いします。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

関連リンク

その他のお問合せ先

〒204-0021 清瀬市元町2-18-10
NPO法人 子育てネットワーク・ピッコロ
電話:042-444-4533

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。