メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > ライフメニュー > 税・保険・年金 > 市・都民税(住民税) > 市・都民税(非)課税証明書 > 課税(非課税)証明に関するお知らせ

課税(非課税)証明に関するお知らせ

更新日:2017年01月16日

最新の課税・非課税証明書は平成28年度(平成27年)分をお取りいただけます


平成28年1月1日現在で清瀬市に住所があった方は、平成28年度(平成27年中の収入等を証明するもの)の課税・非課税証明書をお取りいただけます。

自治体が発行する課税・非課税証明書(所得証明書)は、当該年度の1月1日現在に住所があったところで交付されます。平成27年度以前についても、各年度の1月1日現在で清瀬市に住所があれば交付することが可能です。

発行の対象となる条件や申請方法等、詳細は下記リンク「市・都民税 課税・非課税証明書の交付申請」をご覧ください。

課税・非課税証明書の発行にあたって税申告が必要な方(いわゆる未申告の方)につきましては、下記問合せ先にて申告方法等を詳しくご説明させていただきますので、課税課市民税係(042-497-2040)へお問い合わせください。

※平成28年中の収入状況を証明する平成29年度課税・非課税証明書は、平成29年5月・6月頃に交付可能となる予定です。



転出された方は、郵送申請をご利用ください。


児童手当や扶養申請など、清瀬市から転出された後で課税・非課税証明書が必要となるケースは少なくありません。

清瀬市では清瀬市役所1階の市民課で土曜窓口を開設しており、そちらでお取りいただくことも可能ですが、郵送申請も対応しています。

詳しくは下記リンクをご参照ください。



 

このページに関する問い合わせ先

課税課市民税係
郵便番号:204-8511
住所:東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所1階
電話番号(直通):042-497-2040(市民税)、042-497-2041(軽自動車・法人)
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。