メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 広報 > 清瀬市ブログ > 平成28年度 > 市史編さん草子「市史で候」 三十二の巻 「市史で候 プリントアウト版 できまして候」

市史編さん草子「市史で候」 三十二の巻 「市史で候 プリントアウト版 できまして候」

更新日:2019年04月25日

shishidesoro-NEW.png

三十二の巻:「市史で候 プリントアウト版 できまして候」【平成28年12月26日更新】

常日頃より市史編さん室のブログ、市史編さん草子「市史で候」ご愛読賜り、あつく御礼申し上げまする。

さて、清瀬市ホームページ上にてご覧いただきたる「市史で候」でござりまするが、「紙媒体を所望する!」とのご要望、「紙にあらねば読めぬでないか!」とのご指摘の声相次ぎ、これもひとえに皆々様の市史への思いの表れと、ただただ感じ入っております次第。

ご要望ありがたく、また、ご指摘まさに仰せの通り。
皆さまの声にお応えせねばと、このほどプリントアウト版をばファイルにまとめ、訪れたるは郷土博物館、市立図書館、けやきホール、地域市民センター。

「置いてはもらえぬか」と掛け合いましたところ快諾を得、かくて設置と相成り候。

是非ともこれご活用いただきたくここにご案内申し上げますぅ~るぅ~

…と、ここまで口上風に書いてみました。「市史で候」プリントアウト版できまして候。


bar.bamboo


さてさて。

プリントアウト版のファイルって?
はい。この黄緑色のファイルがそうです。あったね、そういうの。バックナンバー勢揃い!      → → → → → → → 開くとこんな感じです。


ファイル表紙



平成26年5月のブログ開設から平成28年3月までの2年度分を1冊目に、平成28年度分からは2冊目のファイルに収めました。

ブログの更新ごとにプリントアウト版を作成、各施設のファイルにも順次収めていきます。

さて、このファイル、どこにあるかというと、図書館では郷土資料コーナーに(写真は中央図書館です)、

中央図書館2F郷土資料コーナー


けやきホールでは1階カウンターに並んでいます。

counter.jpg


図書館のファイルは貸出手続をすれば他の本などと同様、持ち帰って読むこともできます。
他の施設のファイルは館内閲覧用です。

ブログ開設から約2年半で、三十二の巻まで更新してきました。
「あれ、おもしろいね」
「読みやすくていいね」
というお声が寄せられるようになりました。
嬉しいです。

今後もどうぞお楽しみに!

 



<市史編さん室からのお願い>
   
ブログや市史編さん事業へのコメントなど、お気軽に投稿フォームよりご投稿ください。
清瀬市に関する情報・資料(史料)・思い出の写真も大募集しています。
ご提供いただいた情報は、ご了解いただければブログ等でご紹介させていただくことも。
投稿おまちしております。

投稿フォーム←こちらをクリック

注:匿名やハンドルネームの使用をご希望の方はその旨も併せてお知らせください。
お送りいただいた情報・コメントは本ブログ及び市史編さん事業でのみ利用させていただき、その他の目的には一切使用いたしません。

このページに関する問い合わせ先

市史編さん室市史係
郵便番号:204-8511
住所:東京都清瀬市中里5-842 健康センター2階
電話番号(直通):042-497-1813
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。