メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 新庁舎建設・公共施設の耐震化 > 新庁舎建設 > 新庁舎建設基本設計(案)に関わるパブリックコメント実施と説明会の開催について

新庁舎建設基本設計(案)に関わるパブリックコメント実施と説明会の開催について

更新日:2017年10月04日

 耐震性能不足や庁舎機能の分散化等を解消することを目的に、平成27年11月に策定した「新庁舎建設基本計画」に基づき、新庁舎に求められる3つの基本理念である「安全・安心な庁舎づくり」「使いやすい効率的な庁舎づくり」「誇りと愛着を持てる庁舎づくり」を実現するため、昨年9月から1年間を掛けて基本設計(案)を取りまとめましたので、市民の皆さんのご意見を募集(パブリックコメント)します。

清瀬市新庁舎建設基本設計(案)【要約版】
清瀬市新庁舎建設基本設計(案)【概要版】

▽ 対象:市内在住・在勤・在学の方、市内に事業所を有する法人その他の団体またはこの事案について直接的に利害関係が生じると認められる方

▽ 基本設計(案)の閲覧:10月1日(日曜日)から行政資料コーナー(市役所本庁舎3階)、中央・駅前図書館、各地域市民センターなどの市内各公共施設及び市ホームページで閲覧できます。(ただし、施設の休館日を除く)

▽ 提出方法:10月1日から31日までに住所・氏名・対象事案名を記入し、直接または郵送、ファクス(042-492-2415)、電子メール(市ホームページ専用フォーム)で、新庁舎建設室へ

shintyousya_kihonnseltukei2.jpgshintyousya_kihonnseltukei1.jpg

市民説明会の開催について (※ 終了しました)

 市では、新庁舎建設に関して、市民委員公募や、意見公聴会、市民説明会及び市民ワークショップの開催、市役所及び松山・野塩の両地域市民センターに設置してある意見投函箱、市ホームページにある専用メールなど、より多くの市民の皆さんの意見をいただく機会を検討してきました。今回の説明会も、パブリックコメントの実施に合わせ、市民の皆さんのご意見を伺う大切な機会と考えておりますので、是非ご出席ください。

▽ 開催日時:平成29年10月1日(日曜日) (※ 終了しました) 
          午前の部:午前10時から2時間程度、午後の部:午後2時から2時間程度
          ※ 午前の部、午後の部 共に同じ内容になります
▽ 開催会場:生涯学習センター アミューホール
   ※ 参加は事前申し込み不要、直接会場へ

▽ 問合せ:新庁舎建設室新庁舎建設係 042-497-1805

このページに関する問い合わせ先

新庁舎建設室新庁舎建設係
郵便番号:204-8511
住所:東京都清瀬市中里5-842 第2庁舎1階
電話番号(直通):042-497-1805
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。