メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 清瀬市ガイド > プレスリリース > 清瀬市とFMひがしくるめが『災害時における放送に関する協定』を締結(2018年10月2日発表)

清瀬市とFMひがしくるめが『災害時における放送に関する協定』を締結(2018年10月2日発表)

更新日:2018年10月02日

昨今、台風などによる集中豪雨や頻発する大地震など、自然災害による被害が深刻化してきています。
このような状況の中で、今後、コミュニティ放送の役割は重要になってくるものと考えられることから、さる6月30日に東久留米市にて開局した『FMひがしくるめ』を運営する、株式会社クルメディア(代表取締役 高橋 靖)との間に、「災害時における放送に関する協定」を締結する運びとなりました。
協定は、災害対策基本法第57条などの規定に基づく放送やその他の災害に関する放送等について定められており、将来的には、清瀬市までの放送サービスエリアの拡大を図り、地域の活性化につなげていくことも視野に入れております。
協定の締結式は次のとおり行いますので、ぜひお越しください。


※災害対策基本法第57条:警報の伝達等のための通信設備の優先利用等

協定締結式 概要

【日時】 10月4日(木曜日)午前10時30分~
【場所】 清瀬市役所市長公室 (本庁舎2階)

その他のお問合せ先

清瀬市企画部秘書広報課
(電話)042-497-1808  
(ファクス)042-491-8600

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。