メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 清瀬市ガイド > プレスリリース > 城野兼一フォークコンサートin清瀬けやきホールを開催します(2017年4月27日発表)

城野兼一フォークコンサートin清瀬けやきホールを開催します(2017年4月27日発表)

更新日:2017年04月27日

地元を盛り上げたいと「清瀬フォークジャンボリー」を立ち上げた城野兼一氏が、清瀬市主催のもと、初めてのソロコンサートを開催します。

 コンサート概要

城野兼一氏

  • 日時  5月6日(土曜日)午後2時~4時(開場=午後1時30分)
  • 場所  清瀬けやきホール(清瀬市元町1-2-11)
  • 演目  神田川・赤ちょうちん・あの素晴しい愛をもう一度・翼をください・悲しくてやりきれない・風に吹かれて 他 

 

 

 

 

 

城野兼一氏からのメッセージ

 若い世代の人たちに、「いまのうた」としてフォークソングを感じてもらいたい。当時を知る皆さんにも新鮮な気持ちでフォークを再発見してほしい。そんな想いをきっかけに動き始めたフォークコンサート。今という時だからこそ、届けたい「うた」があります。
音楽により地域がつながり、人の輪が広がり、まちが活性化していく・・・。 

 

応援メッセージ

城野氏に向け、フォークシンガーで翻訳家の中川五郎氏、シンガーソングライターで作編曲家の佐久間順平氏より応援メッセージをいただきました。

歌が好きで、フォークが好きで!その喜びに乗せて歌うので、彼の歌にはリアリティがあるのです!

―佐久間順平

50年歌い続けて改めて思うのは歌の力の強さと大きさ。その力は時代を超え、世代を超える。ぼくらの世代の歌を受け継ぎ、次の世代へと伝える城野兼一さんは素晴らしい歌い手仲間。彼が輝かせる歌の力にぼくは注目している。

―中川五郎 

その他のお問合せ先

清瀬市教育委員会教育部生涯学習スポーツ課生涯学習係
(電話)042-495-7001  
(ファクス)042-491-2415

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。