メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 清瀬市ガイド > プレスリリース > 芝山小学校「芝生開き」の会~校庭の全面芝生化を終えて~(2014年9月29日発表)

芝山小学校「芝生開き」の会~校庭の全面芝生化を終えて~(2014年9月29日発表)

更新日:2014年10月24日

FC東京の選手を招き10月6日に開催

清瀬市内の小中学校では、順次校庭の芝生化事業を進めています。学校ごとの事情もありますので、校庭の一部を芝生化する形で進めている学校が多い中、このたび芝山小学校では、校庭の全面芝生化を実施しました。
子どもが授業等で校庭を使わない夏休み中に、校庭の全面的な工事を行い、写真にあるように校庭一面に芝生を張りました。西武池袋線の清瀬~秋津間を通りますと、電車からも一面の緑に覆われた校庭を見ることができます。鮮やかな緑の芝生で覆われた校庭には、一見の価値があります。芝山小学校の子どもたちは、これからこの柔らかな芝生の校庭で、運動をしたり、遊んだりすることができるようになります。
さて、このたびこの校庭の芝生化を記念して、芝山小学校では「芝生開きの会」を開催することとしました。テープカットの後、一斉に裸足で校庭に入ります。そのあとは、FC東京の選手やコーチの方をお招きし、全校児童を対象にサッカーの指導をしてくださいます。FC東京の皆さんは、そのあとエキシビション・マッチも見せてくださる予定です。
日時は10月6日(月曜日)、3,4時間目での実施を予定しています。新しい芝生の校庭で、輝く子どもたちの姿を是非ご覧いただきたいと思います。

芝小芝生の画像

その他のお問合せ先

清瀬市教育委員会 指導主事 古見
TEL:042-497-2552
FAX:042-495-3940

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。